春のツツドリ

 2017-04-26
2017年4月26日(水) 本日の天気予報は「曇り」、雨の心配は無さそうなので、さて!何処にしようか?と迷いながらもいつものK森へ向かう事に(;^ω^)  森に入ると直ぐ常連のEさんとYさんそれにT嬢とバッタリ、今日のK森にはオオルリ♂やキビタキ♂が居るとの情報を貰い、独りで探し始めると間もなくT嬢から携帯に連絡が入って来ました。「ツツドリ発見!」、一目散にそのポイントに駆けつけるも、残念ながら飛び去った後でした。
オオルリ♂やキビタキ♂も気になったのですが、今日は狙いをツツドリ一本に絞り常連さん達と待つことに・・・。それから約4時間、何度か飛んでは来るのですが、滞在時間はわずか数秒ほど(ノД`)・゜・。
何とか撮れた証拠写真の2ショットです。
ツツドリ20170426-1
大トリミングでこの程度(^_^;)
ツツドリ20170426-2
あまりに警戒心が強くて、完全にお手上げの状態でした。

帰り際に確認出来たシルエット・オオルリ♂です(^^;
オオルリ♂20170426
風も強くなって来たので、本日は撤収としました。 あ〜ぁ、疲れた(*´ω`)
カテゴリ :ツツドリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫