避暑地の森で(その4)

 2017-05-06
2017年5月6日(土) 本日0:00、4名で鳥撮りの旅に出発しましたので、在庫から「ノジコ」をアップします。
これまで中々会えなかったノジコ、避暑地の森へ出掛けた目的の鳥さんですが、今回はタップリと遊んでくれました(*^-^*)

小さな池?で待っていると、目の前3m程の所に突然下りて来ました(^_-)-☆
ノジコ♂20170503-1
アイリングが特徴のノジコ君です。
ノジコ♂20170503-2
この時カメラマンは3名、ノジコは我々を気にすることなく採餌に夢中
ノジコ♂20170503-3
最初は夢中でシャッターを押しましたが・・・
ノジコ♂20170503-4
途中からは同じシーンが続くので(^_^;)
ノジコ♂20170503-5
個体数は、最低4羽は居たのではないでしょうか
ノジコ♂20170503-6
沢山撮り過ぎて、整理が大変(汗)
ノジコ♂20170503-7
今回、綺麗な囀りは聞けませんでしたが、次回は是非その美声を聞きたいと思っています(^^)/
ノジコ♂20170503-8
ノジコ君、宜しくね♪

こちらは目先の黒味が無いので♀でしょうか?
ノジコ♀20170503-1
何となく優し気な顔をしていますよね♪
ノジコ♀20170503-2
以上、避暑地の森シリーズは終了です。

※本日から遠征となりますので、ブログは当分の間お休みします。 m(__)m
カテゴリ :ノジコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫