今日のトピック:「巣箱の中には・・・?」

 2017-05-23
2017年5月23日(火) そろそろ蝶や蜂が出て来る頃では!? と思いながら、いつものP森へ行って見ると・・・。
お目当ての昆虫達も、勿論鳥影もなくシーンと静まり返っていました(*´ω`)
いつもならフクロウの巣箱近くで盛り上がりを見せるこの森も、今年はフクロウの営巣が見られずに本当にひっそりとしています。
フクロウの巣箱20170523
さて、今日のトピックですが、そのフクロウの巣箱の中には・・・何とビックリ!!
アライグマの赤ちゃん20170523-1
こんな子達が入っていました。アライグマの赤ちゃんです (@_@;)
アライグマの赤ちゃん20170523-2
いつの間にかアライグマに占領されていたようですね。
本日はこのフクロウの巣箱を移設している現場に偶然居合わせたため見る事が出来ました。
その作業中、アライグマのお母さんは樹の高い所で・・・ジ〜ッとして動きませんでした。
アライグマのお母さん20170523
特定外来生物に指定されているアライグマですが、今日ばかりは・・・(やはり、ノーコメントとしておきます。)
※最初の巣箱の写真は、移設後の写真です。

これだけでは寂しいので、昨日田んぼで撮ったチョウゲンボウの飛び出し2連発です(*^▽^*)
チョウゲンボウ20170522-1
ほぼ目線での撮影です(^o^)丿
チョウゲンボウ20170522-3

チョウゲンボウ20170522-4

チョウゲンボウ20170522-5
続いては、電線からの飛び出しです
チョウゲンボウ20170522-6

チョウゲンボウ20170522-7

チョウゲンボウ20170522-8

チョウゲンボウ201470522-9
カテゴリ :チョウゲンボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫