今日のP森

 2017-05-27
2017年5月27日(土) 雨模様の天気も回復し、いつもの森はいよいよ本格的に蝶の出番か!?と期待しながら森を回りましたが、残念ながらお目当てのミドリシジミはまだの様ですね(^^;)
それでもあちこち森の中を歩いていると、まだまだ少ないのですがナガサキアゲハやアカボシゴマダラ(春型)などが飛んでいました。しかし、なかなか止ってくれません(;´∀`)
やっと撮れたのは、アサマイチモンジです♪
アサマイチモンジ20170527-1

アサマイチモンジ20170527-2

アサマイチモンジ20170527-3
上の写真と同一個体(表)
アサマイチモンジ20170527-4
アカボシゴマダラ(春型)は沢山飛んでいました
アカボシゴマダラ(春型)20170527
こちらはテングチョウ
テングチョウ20170527
アオモンイトトンボも飛んでいました。
こちらは♂です。眼を凝らして見ないと見落としてしまいそうな本当に細いトンボです。
アオモンイトトンボ♂20170527
同じアオモンイトトンボなのですが、こちらはチョット赤味のある♀です。
アオモンイトトンボ♀20170527
合体中
アオモンイトトンボ20170527

おまけはエナガの幼鳥です。チョロチョロ動き回っていました。(手前はコゲラです)
エナガ幼鳥20170527
本日の鳥さんはこれだけです(;´∀`)
田んぼは珍鳥で大変なことになっているそうですが、さてさて明日以降はどうしようかな?
カテゴリ :アサマイチモンジ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫