蓮田のソリハシセイタカシギ

 2017-05-28
2017年5月28日(日) 以前から情報を貰って気になっていたソリハシセイタカシギ(アボセット)でしたが、鳥友に誘われてやっと行って来ました。早朝4:00出発、アクアラインを通り現着5:10(早っ!)  昨晩の天気予報では、朝から「晴れ」のはずが現地は雲が広がっていました。今日メインの鳥さんはモノトーンなので、チョット写りが心配されましたが、次第に晴れ間が広がり絶好の撮影日和となりました。(*^^)v
初見初撮りのアボセットです♪
ソリハシセイタカシギ20170528-1
たった一羽でしたが、セイタカシギ達と一緒に蓮田で暮らしていました(^o^)丿
ソリハシセイタカシギ20170528-2
殆どの時間エサ取りをしていますが
ソリハシセイタカシギ20170528-3
ビックリしたのは、警戒心が弱くこちらを気にする様子が無かった事ですね(^_^;)
ソリハシセイタカシギ20170528-4

ソリハシセイタカシギ20170528-5

ソリハシセイタカシギ20170528-6

ソリハシセイタカシギ20170528-7

ソリハシセイタカシギ20170528-8

ソリハシセイタカシギ20170528-9
最後は、どアップ!
ソリハシセイタカシギ20170528-10

※本日誘って頂いたすぎいちさん、本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致します(^_-)-☆
カテゴリ :ソリハシセイタカシギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫