ムラサキサギの若鳥

 2017-06-12
2017年6月12日(月) いつもの様にいつもの森へ向かって車を走らせていると、Mさんから電話が・・・「田んぼにムラサキサギが居るよ♪」と、嬉しい知らせ。実は先月末に葛西臨海公園まで行った時には会えなかったムラサキサギなので、急いで現地に到着してみると、田んぼの畔に佇むムラサキサギを発見。(^^)/  初見初撮りです。
ムラサキサギ幼鳥20170612-1
幼鳥の様※若い個体ですが、何とも首が細くて長〜い
ムラサキサギ幼鳥20170612-2
ファインダーを覗いていると、何かに驚いて飛び立ちましたが
ムラサキサギ幼鳥20170612-3
慌ててレンズを向けたので、ピントがなかなか合いません(;^ω^)
ムラサキサギ幼鳥20170612-4
ユッタリと一気に遠くの方へ飛んで行きました
ムラサキサギ幼鳥20170612-5

ムラサキサギ幼鳥20170612-6

ムラサキサギ幼鳥20170612-7

ムラサキサギ幼鳥20170612-8

ムラサキサギ幼鳥20170612-9
何とも羽根の色合いが複雑な鳥さんですね♪
ムラサキサギ幼鳥20170612-10

以上、現地滞在時間10分間(8:45〜8:55)での撮影でした。

(※2017年6月14日 幼鳥⇒若鳥に訂正しました。)
カテゴリ :ムラサキサギ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫