飽きもせずに・・・

 2017-06-15
2017年6月15日(木) 梅雨の晴れ間でしょうか? 今日も暑かったですねぇ!
そんな炎天下の中、飽きもせず今日もハチの巣探しとオオセイボウ撮りです(;^ω^)
オオセイボウも人気が出て来たのか観察者の数も段々増えて来ましたが、主役が登場するまである程度時間が掛かる上に、やっと登場したかと思うと花には止らずただ通過する場面も多く、なかなか思う様には撮られてはくれませんので中には諦めてしまう方も・・・。
でも、現地に到着して直ぐに主役が現れ、それも目の前の花に長いこと止ってくれたりもしますので、その時(人?)の運次第といった処もあります(^^♪  
さて、今日の幸運な人は、どなただったのでしょうかね??

オオセイボウ20170615-1

オオセイボウ20170615-2

オオセイボウ20170615-3

オオセイボウ20170615-4

オオセイボウ20170615-5

オオセイボウ20170615-6

今日はミドリシジミも沢山居ました。
翅を開いた処を頭側から撮影すると、綺麗な緑色に光って見えますが・・・
ミドリシジミ♂20170615-1
同じ個体を後ろ側(尻側)から撮ると、全く違った色になってしまいますね。
ミドリシジミ♂20170615-2

※オオセイボウの托卵相手のスズバチの巣は、今日も見つかりませんでした(*´Д`)
カテゴリ :オオセイボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫