ササゴイの狩り

 2017-06-18
2017年6月18日(日) 最近は昆虫メインでの撮影ばかりでしたが、今日はほぼ一週間ぶりの鳥撮りです(^o^)/
S市I川へササゴイを見に行って来ました。現着時、河原には10名程のCマンが待機中でしたが、皆さん手持無沙汰の様で主役は何処にも見当たりません(;^ω^)
いつもの様に独りで川の上流側へ歩いて行くと、チョット遠くにお目当ての鳥さんを発見しました。
ササゴイ20170618-1
暫くすると・・・
ササゴイ20170618-2
まるでカワセミの様に川へダイブ!
ササゴイ20170618-3
さて、結果は・・・?
ササゴイ20170618-4
見事にお魚ゲットです(*^^)v
ササゴイ20170618-5

ササゴイ20170618-6
結構大きな魚ですね。
ササゴイ20170618-9
この魚を丸呑みした後、今度はこんなものを捕らえた様です。
ササゴイ20170618-10
いやぁ〜まさかトンボを食べるとは思いませんでした(;^ω^)
ササゴイ20170618-11
一応満足した様で・・・
ササゴイ20170618-12
その後下流側へ飛び去って行きました。
ササゴイ20170618-13
婚姻色になったオイカワをゲットする画も欲しかったのですが、今日は時間切れの為撤収しました。
また近いうちに行って見ようと思っています。
カテゴリ :ササゴイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫