M渓谷のサンコウチョウ

 2017-06-20
2017年6月20日(火) 今日は久し振りにT県M渓谷を訪ねてみました。
早朝6時現着、渓谷に沿って下流側へゆっくりと歩いてみましたが、お目当ての鳥さんはなかなか見つかりません(ノД`)・゜・。
同時に到着した2名のCマンは水場で待機する作戦の様でしたが、その場をパスして更に下流へと進みます。
すると、少し離れた所で鳥影を発見(*^^)v  居ましたよ! サンコウチョウです(^◇^)
こちらはお嬢様ではなく、奥様?
サンコウチョウ♀20170620-1
枝の隙間から失礼します(^^;
サンコウチョウ♀20170620-2
近くにはご主人も!
サンコウチョウ♂20170620-3
でも、見事に尾羽が短いですね(;^ω^)
サンコウチョウ♂20170620-4
それとも、もういらないので抜いちゃったのかな!?
サンコウチョウ♂20170620-5
大きな声で鳴いています。因みに、お口の中は緑色なんですよね♪
サンコウチョウ20170620-6
仲良く同じ枝に止ってくれたのですが・・・
サンコウチョウ20170620-7

こちらは別個体の♂。尾羽の長いこと! 
サンコウチョウ♂20170620-8
いったい何cmぐらいあるのかなぁ?
サンコウチョウ♂20170620-9
このサンコウチョウは、♂♀交代でまだ抱卵中でした。
サンコウチョウ♂20170620-10
カテゴリ :サンコウチョウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫