M渓谷のクロツグミ

 2017-06-21
2017年6月21日(水) 今日は梅雨らしい天気になり、鳥撮りはお休みしました。
なので、本日は昨日訪ねたM渓谷の続編です。
M渓谷では、クロツグミも子育て真っ最中。お父さんクロツグミは餌取に忙しく、いろいろな場所で出会う事が出来ました(*^^)v
先ずは、早朝6時過ぎ、最初に出会ったお父さんです。
クロツグミ♂20170620-1
同じ個体ですが、採餌の為嘴が真っ黒ですね(^.^)
クロツグミ♂20170620-2

こちらは、少し離れた場所の別個体
クロツグミ♂20170620-3
とても良い処に止ってくれました(*^-^*)
クロツグミ♂20170620-4
偶然ですが、葉っぱが揺れて前ボケに
クロツグミ♂20170620-5
このお父さん、ミミズを捕まえて料理(細かくちぎる作業)に時間を掛けていましたよ!
クロツグミ♂20170620-6
そのミミズを咥えて・・・お子ちゃまの所へ一目散
クロツグミ♂20170620-7
おゃおゃ? 今度は木の実も沢山咥えていますね。
クロツグミ♂20170620-8
最後は自分から籠の中へ? なんてね♪ (^_^;)
クロツグミ♂20170620-9
カテゴリ :クロツグミ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
竹ん子さん、こんにちは~。

相変わらず素晴らしい写真の連発ですねぇ。
上から3~5枚目なんか最高のショットですね。
自分は、ここ数年ろくな写真しか撮れていないので
羨ましいです~(^^;
それと今日は、嬉しいニュースありがとうございました(^^)v
さっそくGETしてきました(笑)
写真は、お蔵入りになりますが嬉しいです!
【2017/06/23 21:40】 | 蝦蛄代表 #kOgi0DnY | [edit]
蝦蛄代表さん、こんばんは。

偶然撮れたクロツグミの写真ですが、お褒めの言葉を頂き励みになります。
しかし、蝦蛄さんの行動力にも驚きですね。
あれから行かれたとは・・・早過ぎです(;^ω^)
【2017/06/23 23:00】 | 竹ん子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫