いつもの森と近くの田んぼで

 2017-06-29
2017年6月29日(木) 梅雨の晴れ間に、いつもの森へ行って来ました。しかし、鳥さんの姿はありません。
ミドリシジミなどの蝶を探していると、ハグロトンボが居ましたよ♪
ハグロトンボ20170629-1
光が当たるともっと輝いているのですが・・・
ハグロトンボ20170629-2
こちらは最近手強いオオセイボウ、まだ健在ですが
オオセイボウ20170629-1
インターバルが長すぎて、
オオセイボウ20170629-2
蒸し暑い場所で長い時間待つのは堪えますね(@_@;)
オオセイボウ20170629-3
もう汗だくです(;´∀`)
オオセイボウ20170629-4
でも、何とか数枚撮る事が出来ましたので・・・OK (*^^)v
オオセイボウ20170629-5

森を離れて川向こうの田んぼを回ってみると、オオヨシキリの子育てが見られました(^.^)
オオヨシキリ20170629-1
左側がお母さんの様です
オオヨシキリ20170629-2
子育てに奮闘中のオオヨシキリさんでした♪
オオヨシキリ20170629-3
やはりこの時期、田んぼは暑くて長居は出来ませんよね(ノД`)・゜・。
カテゴリ :オオセイボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫