子育て中のノビタキ?

 2017-07-21
2017年7月21日(金) 今日も真夏日です。これで7月に入ってから連続17日の真夏日になりましたが、これからもまだまだ暑さは続く予報が出ていますので、涼しいお山にでも避難しないと鳥見も出来そうにありません(;´∀`)
と言う訳で?、本日も鳥撮りお休みしました。
在庫から、一昨日訪ねた涼しいお山の続きで、ノビタキの子育てシーンです。
湿原の木道に入ると、遠くにノビタキの幼鳥を発見しました
ノビタキ20170719-1
もうこの時期になると、今年生まれた雛も成鳥と同じくらいの大きさになっていますね
こちらは幼鳥の2羽並びです
ノビタキ20170719-7
でも・・・? この幼鳥の直ぐ近くではこんなシーンが
ノビタキ20170719-2
お父さんもお母さんも、何故か餌を咥えて巣に運んでいましたよ!
ノビタキ20170719-5
巣にはまだ雛が居るのでしょうか?
ノビタキ20170719-6
お父さんは、巣の近くで見張りに余念がありません
ノビタキ20170719-3
辺りをキョロキョロ、警戒モードの様ですね
ノビタキ20170719-4

ノビタキ20170719-8
何故かまだ子育て中のノビタキ君でした。
ノビタキ20170719-9

湿原入り口では、こんなシーンにも出会いました。カケスのツーショット(ノートリ画像です)
カケス20170719
カテゴリ :ノビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫