鳥さんが居ない時は

 2017-08-06
2017年8月6日(日) 暑いですね〜ぇ! 暫くブログ更新出来ずに居ましたが、この暑さに負けてフィールドに出ていない訳ではありません。単純に鳥さんの居ない所を毎日歩き回っていただけの話でして、やはりこの時期は涼しいお山まで足を延ばさないと、良い出逢いは無いのでしょうか?
今日も近場で何か居ないかと歩き回ってはみたものの、結果はいつもの昆虫だけでした。(;^ω^)
いやぁ”もう見飽きたよぉ!”と、言われるかも知れませんが、この子は「幸せを呼ぶ青い蜂」とも言われていますので、ひょっとして何か良いことがあるかも知れません!・・・信じるものは救われる、何てね♪
で、いつものルリモンハナバチでぇす
ルリモンハナバチ20170806-1

ルリモンハナバチ20170806-2
今日はリリモンハナバチが2匹現れたのですが、残念ながら一緒に並ぶことはありませんでした(*´ω`)
ルリモンハナバチ20170806-3

ルリモンハナバチ20170806-4

ルリモンハナバチ20170806-5

ルリモンハナバチ20170806-6

ルリモンハナバチ20170806-7

こちらも、この場所には必ず現れるハラアカヤドリハキリバチです
ハラアカヤドリハキリバチ20170806-1

ハラアカヤドリハキリバチ20170806-2
明日、明後日と台風5号の影響が心配ですが、そろそろ涼しいお山に行って見たいと思っています(^_^;)
カテゴリ :ルリモンハナバチ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫