長野県遠征 その1

 2016-05-02
2016年5月1日(日)  沢山の夏鳥達に会えることを期待して、いつもの
鳥友3人組で長野県まで遠征して来ました。
最初は、昨年オオルリでお祭り騒ぎをしたPi森へ向かいます。
最初に出迎えてくれたのはアカゲラ♂、続いてキビタキ♂,ゴジュウカラ、
森の中は沢山の鳥の声が響き渡りこれは今年も期待出来るか!と勇んで
先へ進みます。が、しかし・・・中々姿を捉えることが出来ません。(泣)
しっかり遊んでくれたのはミソサザイ君でした。(汗)
ミソサザイ20160501-1
ソングポストで歌声を披露
ミソサザイ20160501-2

ミソサザイ20160501-3

ミソサザイ20160501-4
おやッ、チョットつらそう www
ミソサザイ20160501-5
突然目の前に飛んできた!! 近っ!
ミソサザイ20160501-6

ミソサザイ20160501-7
勿論、オオルリ君にも遊んで貰いましたよ
オオルリ♂20160501-1

オオルリ♂20160501-2
サプライズでヒレンジャク5羽の群れに遭遇、もう5月だというのに今年初見です
ヒレンジャク20160501
カテゴリ :ミソサザイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫