fc2ブログ

お友達もやって来た~(^^♪

 2018-06-04
2018年6月4日(月) 今日は日差しが強く、とても暑い一日となりました。
午前中、直射日光が容赦なく照り付けるセイボウ広場で、いつものメンバー達とオオセイボウが飛来してくるのをジ〜ッと待つのですが、この暑さに集中力も次第に薄れ、更には熱中症のリスクもグングン高まって来ます。(@_@;)
しかし、そんな我々をあざ笑うかの様に「ヤツ」は突然現れて、ス〜ッと消えて行くのでした(*´Д`)
タッチ&ゴーのオオセイボウ、かなりの難敵です。
オオセイボウ20180604-1
6月2日に初認してから3日目となりましたが、何と!!
オオセイボウ20180604-2
何と!! 今日は「お友達」もやって来ました〜♪
この広場では初見のハラアカマルセイボウと思われる個体です。(体長5〜6mm・目測)
出現時刻13:55・滞在時間3〜4秒です。
ハラアカマルセイボウ20180604
オオセイボウに較べると、何と小さいこと!?
比較の為、昨日のオオセイボウの写真を載せてみます。
オオセイボウ20180603

因みに、本日のP森の中ではツミの雌に会うことが出来ました。
お食事の途中だったようです。
ツミ♀20180604-1

ツミ♀20180604-2
カテゴリ :ハラアカマルセイボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫