飛島ツアー(三日目)

 2016-05-09
2016年5月5日(木)こどもの日  
上陸初日からギンムクやヤッちゃんに逢えた為、沢山の珍鳥をゲット出来るのでは?と
期待が膨らみましたが、昨日は残念ながら出逢いが無くいよいよ三日目に突入しました。
今日はどんな鳥さん達に逢えるのやら!? ワクワクしながら1の畑から周ります。
すると、ヤギとアマサギのツーショット!(笑)
アマサギ20160505-1
毎日逢えるコホオアカ(その距離3m)・・・三日目になるとどうも真剣に撮らなくなりますね(汗)
コホオアカ20160505-2
近過ぎです!
コホオアカ20160505-1
冬鳥と夏鳥が交差する島「飛島」の謳い文句通り、冬鳥のウソ
ウソ20160505
同じく冬鳥のトラツグミ
トラツグミ20160505
カシラダカ♂も居ます。夏羽が綺麗ですね!
カシラダカ20160505
今度は夏鳥、毎日逢えるキビタキ君(♂若)
キビタキ20160505
昼食後歩き出すと直ぐ珍鳥?発見の連絡が入り、鳥友二人は反対方向へ走って行きましたが、そこには何と
”ブッポウソウ”が!! 
ブッポウソウ20160505-1
でも、チョット遠いかな・・・
ブッポウソウ20160505-2
なんて。 贅沢ですよね♪ 小さくても沢山写しちゃいました!(^^)!
ブッポウソウ20160505-3
森の水場では、オオルリ雌。とても美人さんでした!
オオルリ雌20160505
いつもの森なら樹の高い所に居るセンダイムシクイ。この地では地上30cmに
センダイムシクイ20160505-1
ゴジュウカラ・ポーズ?
センダイムシクイ20160505-2
夕方近くになって、やっと見つけました。ムネアカタヒバリ
ムネアカタヒバリ20160505
本日最後は、またまたアマサギです
アマサギ20160505-2

アマサギ20160505-3
※本日確認出来た鳥さんは72種らしいッス。えっ〜ぇ、そんなに居たの?
 本日は波が高く船が欠航です。果たして明日は船が出るのでしょうか?
















カテゴリ :ブッポウソウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫