鳥撮りのつもりが・・・?

 2016-05-24
2016年5月24日(火)  鳥さんを求めて、久し振りに西のお山へ行って見ました。
駐車場に着くと、見慣れた車が一台止っていたので、その持ち主(キーさん)を探しながら
いつもの様に長〜い坂道を下って行くと、別の見慣れた人影が・・・おゃぁ、ゆきさんでは
ありませんか! 以前にも全く同じ場所でお会いしたことが有った様な!?
(偶然って・・・なんか凄い!)
 ”鳥さん居ましたか?”と訪ねると、”居ませんねェ”との返事。そう言えば、”キーさんを
見掛けませんでしたか?”との問いに、”???”。 
”この地を熟知している大先輩のキーさんなら、きっと鳥さんを見つけているはず♪”って
ことで、即Telすると、何とこちらも悪戦苦闘中(;´∀`)
その後合流し三人一緒に森の中を探し回り、やっと見つけたのがこの子! キビ男君です。
キビタキ♂20160524-1
高い所を飛び回っています(*_*;
キビタキ♂20160524-2
何と! 本日の鳥さんはこれにて終了。 早ッ! だって、本当に見つからないんです(;´∀`)
このまま帰るのも・・・何なんで、午後からは蝶撮りに変更です。
最初は、キーさんの帽子に止った”クロヒカゲ” (^-^;
クロヒカゲ20160524-1
結構地味な蝶ですが、ジックリ観察すると、意外に綺麗
クロヒカゲ20160524-2
続いても地味な蝶”ダイミョウセセリ(関東)”
ダイミョウセセリ20160524
今度はヒラヒラ飛んでいた”ウスバシロチョウ”
ウスバシロチョウ20160524
管理棟前で”アサギマダラ♂” もう到着して居るんですね(^^)/
アサギマダラ♂20160524
最後は、”アオバセセリ”
アオバセセリ20160524
おまけの、カワトンボ(カワトンボ科)
カワトンボ科

今日は鳥さんに見放されてしまいましたが、暫し平地の暑さを忘れて美味しい空気を沢山吸って、
蝶やトンボに遊んで貰いました。(*^▽^*)
PS.キーさん,ゆきさん、お疲れ様でした(^^)/
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
今晩は
本日は、思いがけずご一緒に散策が出来まして
お陰様で、とっても楽しかったです。
色々、お世話になりまして有難うございました。
しかし、去年と同じような頃、同じ所でバッタリ!!
これには、ほんとにビックリで笑えました。

クロヒカゲ・・キーさんの帽子に!!(笑)
あらまぁ、アサギマダラ、管理棟の所で遭遇されましたか!
この素敵なお花と一緒に撮れて美しさが際立っています。
アサギマダラ、去年も会えていないので
とっても羨ましい~~!
【2016/05/24 23:00】 | ゆき #Br0kRMPc | [edit]
ゆきさん、こんばんは。

本当に驚きましたね♪ 最初にお会いした時と全く同じ場所で! 凄い偶然
その時もキビタキ繋がりだった様な(笑)
この次は是非クロツグミつながりでご一緒しましょう。
【2016/05/24 23:40】 | 竹ん子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫