FC2ブログ

待望の青い鳥

 2019-04-08
2019年 4月 8日(月) 昨日も朝からA公園K森でオオルリを探し回っていましたが、全くの空振りに終わっていました。
勿論他の森も探そうとしたのですが、天気に恵まれた日曜日とあって家族連れやスポーツを楽しむ人達で駐車場が満杯状態では、安易に車を移動させる事もままならない状況でしたので、仕方なくK森のみの確認でした。

一夜明けて今朝は小雨がぱらつく生憎のお天気、自宅待機していると11時頃Tさんから”オオルリ♂がP森に出てるよ〜♪”と連絡を頂き現地へ急行すると、居ました! 皆さん待望の青い鳥・オオルリの雄です(^^)/
オオルリ♂20190408-1
A公園では昨年より3日程早く今季初確認です。
オオルリ♂20190408-2
曇り空で虫の飛ぶ位置が低い為なのか、結構目線近くの高さで森の中を飛び回っていました。
オオルリ♂20190408-3
昼過ぎには情報を聞きつけたCマンも沢山集まって来て、大人気のオオルリ君です。
オオルリ♂20190408-4

今日は午後から野暮用があり、数枚の証拠写真を撮る事が出来たので早々に撤収しましたが、他の森にはセンダイムシクイなども見られたようです。
「青い子」の次には「黄色い子」の登場が待たれますが、いよいよこれからが夏鳥飛来本番。
次は何が入って来るのか、本当に楽しみですね〜(^o^)丿
スポンサーサイト



カテゴリ :オオルリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫