田んぼ&森

 2016-06-06
2016年6月6日(月)  今日は田んぼからスタートして森へ、更に夕方にもう一度田んぼへ
行って見ました。田んぼではタマシギ♂を見る事が出来ましたが、稲の間からチョットだけ
顔を出してくれるだけでほとんど動きが有りません。 証拠写真程度です(;´∀`)
タマシギ♂20160606-1

タマシギ♂20160606-2

タマシギ♂20160606-4
タマシギポイントを早々に切り上げ、いつもの森で今日もセイボウ探しです。
セイボウポイントでは、最近人気が出て来たのか?Cマンが数人待機中。
最初に現れたのは、ハラアカマルセイボウです。
ハラアカマルセイボウ20160606-1

ハラアカマルセイボウ20160606-2
別の場所に移動してオオセイボウ。D500+300mm+1.4テレコン手持ち・至近距離2mでの撮影です。
オオセイボウ20160606-1
今日は薄雲りの空なので、セイボウの色が綺麗ですね♪
オオセイボウ20160606-2
近過ぎてピントが微妙に合っていない写真を量産して仕舞ました(*_*;
オオセイボウ20160606-3
下の2枚は距離約3m
オオセイボウ20160606-4
白い花の名前は???
オオセイボウ20160606-5
オオセイボウが2匹いました。(同じくらいの大きさの個体です。ここには一体何匹いるのかな??)
オオセイボウ20160606-6
カテゴリ :オオセイボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫