飽きもせずオオセイボウ

 2016-06-13
2016年6月12日(日) 今日も暑い!! 10:00 少し遅く着いたいつもの森は休日とあって
家族連れBBQや野球の試合などで駐車場が満杯状態です。車を止められずウロウロして
いると一台の車が出て行く処を発見、速攻で駐車したものの「さて、どうしようかな?」。
このまま森に入っても鳥さんは居ないだろうし、今日もまた蝶かセイボウ・・・?
まぁいろいろ考えても行くところが思い当たらないので、いつものセイボウポイントに行って
見る事に、するとそこにはTさん(菜奈ちゃんコーナー)がスタンバイ中でした。
二人とも(オオセイボウは)これまで沢山撮っていたので、撮影そっちのけでいろいろ話し
込んで仕舞いそのままお昼に解散。今日はまだほとんどシャッターを切っていないので、
昼食後一人で飽きもせずオオセイボウ観察をして来ました。
午後からは約20分毎に登場してくれましたが、目の前を通過するだけでほとんど花に止ら
ずに飛び回っていました。(;´∀`)  「今日は手強い!」が、そこはジッと我慢です。
暫くしてやっとヤブジラミの白い花に止ってくれたオオセイボウ (^◇^)
オオセイボウ20160612-1

オオセイボウ20160612-2

オオセイボウ20160612-3
今回は飛翔をシッカリ撮るべく試みたのですが、結果は惨敗。次回再チャレンジです!
オオセイボウ20160612-4

オオセイボウ20160612-5

オオセイボウ20160612-6

オオセイボウ20160612-7
※セイボウ撮りはまだまだ続きそうです(;^ω^)
おまけ:オオセイボウが托卵する相手のスズバチ
スズバチ20160612


カテゴリ :オオセイボウ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫