あなたは誰ぁれ?

 2016-06-14
2016年6月14日(火)  鳥さんを求めて西のお山へ出陣して来ました。
7時過ぎ現着、ゆっくりと坂道を下りて行くとキビタキ,クロツグミ,アオゲラ,ミソッチの声が
出迎えてくれるのですが、ファインダーに収めることが出来ずフラストレーションMAXに!!
諦めきれず坂道を登っては下り、登っては下らず。 (;´∀`) 
本日撮影したものは、これなのですが・・・?
ホオジロ若20160614-1
さてさて、あなたは誰ぁれ???
ホオジロ若20160614-2
⇒ホオジロの若(幼鳥)でしょうか? (^-^;
さて続いての問題は、あなたは蝶?
キンモンガ20160614-1
見たことのない蝶だったので、とりあえずシャッターを!
キンモンガ20160614-2
⇒何と!家で調べてみると蝶ではなく「蛾」。アゲハモドキガ科の「キンモンガ」でした。
更に、この子は誰ぁれ??
クロヒカゲ20160614-1
少し翅を閉じた所をパチリ!
クロヒカゲ20160614-2
⇒答えは、クロヒカゲでした。(;^ω^)
今度はチョット山を下った公園で撮った蝶。
イチモンジチョウ20160614-1
あなたは「イチモンジチョウ」or「アサマイチモンジ」?
イチモンジチョウ20160614-2
⇒裏を確認すると「→(2本のラインが平行)」なので、イチモンジチョウと同定出来ました(^^)/

※まだまだ修行が足りませんね (;´∀`)

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫