雨上がりのK森で

 2016-06-29
2016年6月29日(水)9:30 先日初見のムツバセイボウをゆっくり観察しようとK森に到着。
空はどんよりとして霧雨も降って来たが、レインボーカラーの青蜂見たさで待つことに(;^ω^)
とは云うものの、一体何処に現れるのやら見当もつきません。
とにかく集中して周囲を見渡しますが・・・一向に現れる気配もなく時間だけが過ぎて行きます。
そんな中、ふと振り向くと救世主現る!で、タマムシ登場(*^^)v 沢山遊んで貰いました。
背中の水滴もイイ感じです   ※写真はすべてノートリです。 D500+300mmf4+1.4テレコン
ヤマトタマムシ20160629-1

ヤマトタマムシ20160629-2

ヤマトタマムシ20160629-3

ヤマトタマムシ20160629-4

ヤマトタマムシ20160629-5

ヤマトタマムシ20160629-6

ヤマトタマムシ20160629-6-7

今日は15:30まで6時間粘ったのですが、ムツバセイボウには逢う事が出来ませんでした(ノД`)・゜・。
おまけ:カマキリにレンズを向けると、シッカリこちらを向いて反応してくれました(^^)/
カマキリ20160629-1
大きさ約10mmのカマキリです
カマキリ20160629-2
こちらを向くと・・・「なんだ何だ、お前誰だ!!」と言ってますよね♪
カマキリ20160629-3
ウン、間違いなく言ってる!!  ※写真をクリックして、拡大してみてね♪
カマキリ20160629-4









カテゴリ :ヤマトタマムシ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫