初見初撮り・コシアカツバメ

 2016-07-12
2016年7月11日(月) コシアカツバメを見に栃木県まで行って来ました。
午後現地に到着し周りを見渡すと、天井に徳利を半分にした様な形の巣があり、すぐに
コシアカツバメの巣だと分かりましたが、何と最初に飛び出してきたのはスズメでした。
ちゃっかりコシアカツバメの巣をリノベーションして使っている様ですね(*^^)v ビックリ!
コシアカツバメの巣2016-1
こんな形の巣もあります。本当に上手に作るものだと感心しました(^^;
コシアカツバメの巣2016-2
すると、そこに親鳥が飛んで来ましたぁ (^^)/
コシアカツバメ20160711-1

コシアカツバメ20160711-2
こちらの巣にも
コシアカツバメ20160711-3
場所が暗く、飛び物は結構難しいです。証拠写真として(*´ω`)
コシアカツバメ20160711-4
巣からの飛び出しを狙ったのですが・・・
コシアカツバメ20160711-5
今度は巣に向かうところをパチリ!
コシアカツバメ20160711-6
隣の屋根にふた番(つがい)が集合
コシアカツバメ20160711-7
チョット巣に近づくと・・・即、睨まれました。ゴメンね(^^;)
コシアカツバメ20160711-8
巣の補修でもしたのかな?
コシアカツバメ20160711-9
番(つがい)でしょうか?仲良く並んでいます (^^♪
コシアカツバメ20160711-10
さてさて、子育ての邪魔をしてはいけないので、ここは早々に撤収しました。
※情報を下さったKさん、ありがとうございました♪ お陰様で初見初撮りが出来ました。






カテゴリ :コシアカツバメ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫