カイツブリの赤ちゃん

 2016-07-24
2016年7月24日(日) 今日はお買い物の帰りに、都会の大きな公園に立ち寄ってみました。
公園の大きな池には沢山のボートが浮かび、家族連れやカップルが楽しそうに遊んでいまし
たが、その池の周りにはスマホを手にした大勢の若者達が至る所に集まっています。
きっと「ポケモンGO」に夢中なのでしょう! 予想はしたものの、人が多過ぎて公園内をゆっく
り歩くことも難しい状況です。(;^ω^)  この公園にはいろんなモンスターが居るんでしょうね?
そんな中、池の端っこの方でカイツブリの赤ちゃんを見つけました。ファインダーを覗いている
と、小魚を銜えた親鳥が登場。餌渡しのシーンを期待していると、何と親鳥はそのまま自分で
食べてしまったのでした。赤ちゃんカイツブリは、エ〜ぇん (T_T)/~~~ 
カイツブリ20160724-1
取り残された赤ちゃんは、ただ茫然(+_+)
カイツブリ20160724-2
かなり時間が経っても親鳥は戻って来ません
カイツブリ20160724-3
赤ちゃんカイツブリは淋しそうにウロウロ
カイツブリ20160724-4
心細そうに池の淵の樹の茂みの下を移動します
カイツブリ20160724-5
”おかあさぁ〜ん!!”と叫んだのかどうか?
カイツブリ20160724-6
でも・・・
カイツブリ20160724-7
何処に行っちゃたのかなぁ? 
カイツブリ20160724-8
まるで迷子の様に、心細そうな顔をしていますよね(;'∀')
カイツブリ20160724-9
赤ちゃんカイツブリは、いつの間にか池の中央へ(;'∀') 大丈夫でしょうか?
カイツブリ20160724-10
その後しばらく待っても親鳥は現れませんでしたが・・・どうなったのかは???
こちらもお腹が空いて来たので移動してしまいました。(^^;)
都市公園での一コマでした。
カテゴリ :カイツブリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫