2016年2月22日(月)アトリの大群 その1

 2016-02-23
北関東某所でアトリの大群が見られると聞いてはいたが、重い腰を上げずに居た。
その大群を見て来た複数の鳥友からメール。「絶対見ておいた方がいいよ!」 と悪魔の囁き?
では、朝焼けのオレンジ色の空を飛び回る大群を撮ろうと決め出発、早朝5時に現着。
6:20頃から小隊で少しずつ集結してくるアトリの群れが、7時頃には巨大な群になって飛び回る。
実に圧巻の光景だ!!
未熟な腕ではその感動を伝える事は出来ませんが、少しでも感じて頂ければ幸いです。
(夜明け前)
アトリの大群(夜明け前)
(電線にも)
アトリの大群1
(大きな樹にも)
アトリの大群2
(ズームするとこんな感じ)
アトリの大群3
(田んぼでは)
アトリの大群4
(大群が押し寄せると、背景が見えなくなります)
アトリの大群5
(飛び立つと)
アトリの大群6

アトリの大群7

アトリの大群8

アトリの大群9
(みんな平和に仲良く食事)
アトリの大群10
(ご馳走の稲穂、沢山あるよね♪ とでも、言ってるのかな?)
アトリの大群11













カテゴリ :アトリ トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
アトリの大群凄いですね!まるでヒッチコックの鳥のワンシーンを見ている様な感覚になりました。
【2016/02/23 22:12】 | M.Harada #- | [edit]
暁のアトリ、いいですね〜!
私もどう撮っていいのかわからないまま、撮りまくってしまいました。
もう一度行ってみたい気もしますが、何度行っても同じような気がします。
【2016/02/23 22:39】 | sugiichi #- | [edit]
すぎいちさん、ハラダさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。(一緒の返信で、申し訳ありません。)
数万羽以上の大群を撮るのは私も初めてなので、最初は戸惑いました。
もう一度行くと違った撮り方が出来るかも知れませんね。
でも、もう直ぐ田植えの準備?に入ると聞きましたので、大群も何処かへ行ってしまうかもです。
【2016/02/23 23:08】 | 竹ん子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫