蓮池のカワセミ

 2016-08-05
2016年8月5日(金)  珍しく夏風邪をひいてしまい、ブログ更新出来ずにいました。(+_+)
やっと風邪も治り、天気も良いので季節モノの蓮カワを狙いに蓮池を訪ねてみました。
早朝5時、釣り人が僅かに数人、カメラマンはまだ誰も居ません。実は、昨日も5時半から
9時半まで同じ場所でカワセミの飛来を待っていたのですが、ほとんどシャッターを押さず
に撃沈した為、本日再挑戦となりました。さて、その結果は・・・
やっと登場したのは6:50頃、しかも蓮には止らず竹杭の上です。トホホ (;'∀')
カワセミ20160805-1
竹杭の上では絵になりませんね(泣)
カワセミ20160805-2
それから待つこと2時間、今度は対岸に来ましたが・・・(;´Д`)
カワセミ20160805-3
そこから蓮池へ・・・しかし遠過ぎ(-_-;)
カワセミ20160805-4
慌ててテレコンを装着しましたが、やはり遠すぎて証拠写真にもならないか!?
カワセミ20160805-5
でも、しっかりシャッターは押しましたけどね・・・(汗)
カワセミ20160805-6
そんな訳で本日9時に撤収、今日も惨敗でしたが、また懲りづにリベンジしたいと思います。(*^^)v
※今日はKさんから沢山の枝豆を頂きました。ありがとうございました。
 でも、私が今日J公園に来ることがどうして判ったのだろう??? 謎です!

カワセミ待ちの時間つぶしに付き合ってくれた蝶(アカタテハ)です。
ひょっとしたら蓮カワより珍しいかも!
アカタテハ20160805
こちらは、ヒメアカタテハ♀(帰り道の公園で)
ヒメアカタテハ♀20160805-2
裏側
ヒメアカタテハ♀20160805-1
カテゴリ :カワセミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫