今日のA公園

 2016-08-24
2016年8月24日(水) 今日もA公園へ。最初はK森からスタートしましたが、鳥影全く無し(;'∀')
続いてS公園へ。昨日巨大な鯉が泳いでいた沼は姿を消し、いつもの「名ばかりの池」になっていました。
さて、鯉は何処に消えたのでしょう??? などと考えながら目当ての鳥さんを探しましたが、
これまた見事に惨敗(-_-;)  やっと見つけてもアッと言う間に飛ばれてしまいました(泣)
昨日のギンイチモンジセセリの姿も見当たりません。仕方なく移動しようとしたところにMさん登場
です。「M池で、朝方2羽見たよ!」と、天使の声。ダメもとで行って見る事に。
M池到着後、我慢強く待つこと約1時間半。目の前にお目当てのツツドリさん登場。それも赤色型!
そっと近づいてパチリと数枚撮った処で、飛ばれてしまいました(ノД`)・゜・。
証拠写真ですが、間違いなく見たという事で・・・。
ツツドリ20160824-1
ムッチャ枝被りです
ツツドリ20160824-2
もう一羽居たのですが、全くシャッターチャンスなし、その後周辺をウロウロしながら探しましたが、
ツツドリの姿はそれっきりでした。
仕方なく、近くのセイボウ広場を覗いてみると、ここにもギンイチモンジセセリの♂が(^^♪
ギンイチモンジセセリ♂20160824
最初に発見した場所と全く同じ場所です。この蝶はあまり移動しないのでしょうか?

明日、ツツドリ再挑戦です! (^^)/



カテゴリ :ツツドリ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫