オナガとツミ

 2016-08-31
2016年8月31日(水)  台風10号通過後のいつものA-S公園です。前回の台風9号の時より
少ないとは言え、園路には所どころ水が溜まっていて長靴無しでは歩けない状況でした。
今日も最初は蝶探しからスタートすると、すぐに頭の上でオナガの群れが”ギュイ ギュイ”と
騒がしい!?
オナガ20160831-1
10羽以上の大家族ですが・・・
オナガ20160831-2
何かいつもの動きと違っています??? 良く見るとそこでは・・・
ツミ20160831-1
ツミの狩りが行われていました(;^ω^)
ツミ20160831-2
樹の高い所でバトルが展開されていましたが、真逆光の為ほとんどボツ状態(ノД`)・゜・。
腕の無さに撮影を諦め、ただ観察に徹することにしました。
オナガもただ逃げ回るだけでなく、集団で反撃する場面も見られました(^_^)v

ツツドリも赤色型を目撃しましたが、あっという間に飛ばれてしまい、それっきりでした
と言う事で、暇つぶしの昆虫撮りです。最初は、クロアゲハ♂です
クロアゲハ♂20160831
ハグロトンボ
ハグロトンボ20160831
ジャコウアゲハ♂
ジャコウアゲハ♂200160831
ギンヤンマ♂
ギンヤンマ♂20160831
そろそろ夏鳥達の「秋の渡り」が始まる時期となりました。今季も期待したいですね(^_-)-☆





カテゴリ :ツミ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫