今秋初・エゾビタキ

 2016-09-10
2016年9月10日(土) 朝、A公園M池にサンコウチョウが入って居るとの連絡を受け、約10分後到着。
樹の高い所を動き回っているサンコウチョウを追い掛けていると、高い樹の枝に一羽の鳥さんを発見。
誰かがキビ♀?と言っていたが、良〜く見るとそれはエゾビタキ。急ぎシャッターを押していると、後ろに
はいつの間にか人だかりが出来てしまいました。今季初、いつもよりチョット早めの到着ですね(^^♪
エゾビタキ20160910-1
何かを銜えています
エゾビタキ20160910-2
かなりの大物をゲットした様ですね
エゾビタキ20160910-3
お食事は別の場所で・・・
エゾビタキ20160910-4
今度会う時は、もう少し近くで撮らせてね(^_-)-☆

さらに隣の森に移動して、渡りの鳥さん達を探しましたが見つける事は出来ませんでした(*´ω`)
そんな訳で、目についたものをパチリ。産卵中のヤマトタマムシ(まだ居たんですね♪)
ヤマトタマムシ20160910
カニグモ科アズチグモ(安土蜘蛛)
アズチグモ20160910-1
別角度で・・・言われてみればカニの様にも見えますね♪
アズチグモ20160910-2

処で肝心のサンコウチョウはどうしたって!?  それがいつものことで撮り逃してしまいました(;'∀')
カテゴリ :エゾビタキ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫