今日のK森&M田圃

 2016-09-17
2016年9月17日(土)  ぐずついた天気もやっと一休み、4日ぶりの鳥見です。
今日も、キビタキ♂の目撃情報があったK森からスタートです。土曜日と言う事もあり、Cマンの
数だけはいつもより多め、と言う事は鳥さんの見つかる確率も増えるはずなのですが・・・
鳥影が少ないせいか、皆さん一か所に集まって井戸端会議状態となってしまいます (;^ω^) 
何とか写せたのは、森の中のツツドリさん
ツツドリ20160917-1
マッタリお休みモードです
ツツドリ20160917-2
続いては、アカメガシワの木にコサメビタキ
コサメビタキ20160917
と、エゾビタキ
エゾビタキ20160917

午後は、一人でM田んぼに回って見ると、遠くにノビタキ君の姿を発見(今秋初)
ノビタキ20160917-1
そぉ〜と近づきますが、すぐに飛ばれてしまいました。(ノД`)・゜・。
ノビタキ20160917-2
最初に3羽を確認したのですが、その後は1羽だけになり
ノビタキ20160917-3
その個体も直ぐに見失って仕舞うと、もう見つける事は出来ませんでした。残念 (;'∀')
でも、今秋M田んぼでの初目撃となりました。これからが楽しみですね (^^♪
カテゴリ :ノビタキ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
竹ん子さん、こんばんは

いつも、拝見させていただいております。
なんと、M田んぼでノビタキに遭遇されたのですか!!
A公園内は藪蚊が多いと聞き、なかなか足が向かないでいますが
それでも、エゾビタキにコサメにと、ナイスショットを撮っておられますね。
凄いです。
所で、ご連絡です。
竹ん子さんと同じFC2へ引っ越しました。
これまで同様にどうぞ宜しくおつきあいくださいませ。


【2016/09/18 20:17】 | ゆき #Br0kRMPc | [edit]
ゆきさん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。
(チョット返事が遅くなり、申し訳ありません)

コメント書き込み、ありがとうございます。
秋雨が長引いていますが、秋の渡り真っ只中です。
また、フィールドでお会いしましょう(^^)/
PS.
FC2への引っ越し、確認しました。
これからも、宜しくお願い致します。
【2016/09/24 22:36】 | 竹ん子 #BTeonNj2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫