S湖〜K森へ

 2016-10-01
2016年9月30日(金) またまた一週間ぶりの鳥見になってしまいました。(;^ω^)
25日から4日間故郷に帰っていましたが、あちらでも天気が悪く毎日雨模様、稲刈りも
進まないようで田んぼは一面黄金色のままでした。
今日は秋雨の中休み、カラッとした空気感が爽やかな絶好の鳥見日和です。
それではと勇んでS湖畔の葦原を覗いてみると、居ましたよ・・・(^_-)-☆
まず出迎えてくれたのは、冬羽のオオヨシキリ
オオヨシキリ20160930
続いては・・・もうアリスイが到着していました(^^♪
アリスイ20160930-1
チョット近くに来てくれたのですが、そこは檻の中 (;'∀')
アリスイ20160930-2
遠くの方にノビタキ発見! (この後ノビタキの姿を再び見る事は出来ませんでした)
ノビタキ20160930
アリスイは時々姿を見せてくれるのですが
アリスイ20160930-3
やはり遠いです(;´Д`)
アリスイ20160930-5
午後からはK森に移動。すると早速キビタキ嬢のお出ましです
キビタキ♀20160930
公園の入り口に近い所で、何とオオルリ♂の成鳥に遭遇(^^♪ (証拠写真)
オオルリ♂20160930
オオルリ君と一緒に居たのは、キビ男君(2羽居ました)
キビタキ♂20160930-1
キビ男君は2羽で追い掛けっこをしていましたが、羽虫や芋虫君を盛んに採餌もしています。
キビタキ♂20160930-2
これからの長旅に備えているのかも知れませんね。
キビタキ♂20160930-3
その他にオオルリ♂若も入って居た様で、これからが益々楽しみですね(^_^)v
カテゴリ :アリスイ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫